見たまま貨物列車速報のバックナンバーです。
from 2000.7.21to 9.14
|
EF65 |
19[高機] |
|
|
|
|
|
タキ7250 |
17274 |
|
|
|
|
|
タキ7950 |
7957 |
||||
|
タキ29100 |
29122 |
|
|||
|
タキ29000 |
29010 |
|
|||
|
タキ7750 |
7790 |
|
|||
|
タキ7750 |
7751 |
||||
|
タキ45000 |
45578 |
|
|||
|
タキ45000 |
45563 |
|
|||
|
タキ45000 |
45245 |
|
|||
|
タキ8850 |
8861 |
|
|||
|
タキ7750 |
37771 |
|
例によって発車後でないと見えない位置に停まるので動いている列車を速記でした。同じ3881レでも黒山とは大きく編成が変わりますね。後ろの2両だけ生き残り(^^;)。
機 EF81
146[長岡]
所有社など 発駅 着駅 積み荷 1 タキ7250
17282
内外輸送 太郎代 秋田港 メタノール 2 タキ7250
7267
3 タキ7250
7297
4 タキ7250
27254
5 タキ7250
7295
中条 アセトン 6 タキ7250
17260
7 タキ7250
27252
8 タキ13800
13817
9 タキ7250
17283
メタノール 10 タキ7950
7971
11 タキ5750
75791
三谷産業 濃硫酸 12 タキ5750
95755
伊藤忠
13 タキ46000
46001
日本陸運産業
14 タキ5750
95751
伊藤忠
15 タキ5750
115783
16 タキ46000
46049
日本陸運産業
17 タキ2600
42622
電気化学工業
青海 カセイソーダ 18 タキ18600
18680
日産化学
速星 液体アンモニア 19 タキ18600
18689
20 タキ8850
8861
日本石油輸送
奥野谷浜 秋田港 ラテックス 21 タキ7750
37771
クレハ化学
勿来 向浜 カセイソーダ やはり神岡分が無いと編成内容も寂しいです。タキ95751は今時珍しい「細倉鉱山常備」表記です。
尚この3881レですが、羽越線停電の影響で12時半現在、黒山抑止となっていました。
それから、明日の3881レで三菱瓦斯のタキ8023 24が酒田港へ
廃回の模様です。
|
EF65 |
-[-] |
|
|
|
|
|
タキ43000 |
43534 |
|
|
|
|
|
タキ43000 |
43326 |
||||
|
タキ43000 |
43181 |
||||
|
タキ43000 |
43114 |
||||
|
タキ45000 |
45368 |
|
|||
|
タキ45000 |
45310 |
||||
|
タキ200 |
215 |
|
|||
|
タキ7000 |
7067 |
||||
|
タキ9900 |
29933 |
|
|||
|
トキ25000 |
- |
|
|||
|
タキ13700 |
112348 |
||||
|
タキ7250 |
24059 |
||||
|
タキ7250 |
37774 |
||||
|
タキ7250 |
7783 |
ほとんど読みとれていませんね、編成が短いと鶴見駅の停車位置がホームから大きく外れるのです。
|
EF81 |
151[長岡] |
|
|
|
|
|
タキ5750 |
85796 |
|
|
|
|
|
タキ5750 |
105789 |
|
|||
|
タキ5750 |
105780 |
|
|||
|
タキ5750 |
115778 |
||||
|
タキ5750 |
95755 |
|
|||
|
タキ5750 |
115779 |
|
|||
|
タキ7250 |
17252 |
|
|
||
|
タキ7950 |
7956 |
||||
|
タキ13800 |
13807 |
|
|||
|
タキ7250 |
7299 |
||||
|
タキ13700 |
13720 |
||||
|
タキ7250 |
17284 |
||||
|
タキ7250 |
17286 |
||||
|
タキ7250 |
7256 |
||||
|
タキ7250 |
17260 |
||||
|
タキ4000 |
34040 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3708 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3758 |
|
|||
|
タキ18600 |
18698 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3767 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3768 |
|
|||
22 |
タキ5450 |
145451 |
|
|
||
23 |
タキ2600 |
42646 |
|
|
||
24 |
タキ14300 |
14300 |
|
|
|
|
25 |
タキ5450 |
95454 |
|
|
|
|
26 |
タキ5450 |
135491 |
|
|
||
27 |
タキ5000 |
5046 |
|
|||
28 |
タキ5450 |
85456 |
|
|
2000.7.26 常磐線赤塚駅 4381レ by あこたきさん
|
EF81 |
16[田端] |
|
|
|
|
|
タキ7750 |
7783 |
|
|
|
|
|
タキ7750 |
37774 |
|
|
||
|
タキ7750 |
57783 |
|
|
|
|
|
タキ5450 |
145483 |
|
|
||
|
タキ4000 |
34067 |
|
|
|
|
|
EF64 |
1027[高機] |
|
|
|
|
|
コキ5500 |
28126 |
|
|
|
|
|
コキ5500 |
28431 |
|
|||
|
タキ5450 |
105470 |
|
|
|
|
|
タキ18700 |
18701 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3713 |
||||
|
タキ5450 |
125496 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3752 |
|
|
|
|
|
タキ3700 |
3744 |
|
|
||
|
タキ9250 |
9266 |
|
|
|
|
|
タキ9800 |
49875 |
|
|
|
|
|
タキ7750 |
7775 |
|
|
||
|
タキ22900 |
22922 |
|
|||
|
タキ25800 |
25801 |
|
|
||
|
タキ11800 |
11802 |
||||
|
タキ4200 |
14235 |
|
|
|
|
|
タキ7750 |
7778 |
||||
|
タキ4000 |
24003 |
|
|
|
|
|
タキ5450 |
115471 |
|
|
||
|
タキ2600 |
32622 |
|
|
||
|
タキ7750 |
27765 |
||||
|
タキ7750 |
7773 |
新井の様子ですが、一旦2番線に入った編成は、二本木行の分を残して一旦上り方に引上げ、新井止の貨車を中線に入れて今度はEF64のみが移動、二本木行の編成に連結して定時に発車。まもなく、ダイセルの工場の方からスイッチャー(「DD116」「京王重機」の表記)がやってきて、そのまま中線に入るとあっというまに貨車に連結。エアの音が一発(ブレーキ試験?)したかと思うとそのまま発車して編成は工場の方に入っていきました。
スイッチャーが中線に入ってくるというのもさる事ながら、その早業には思わず呆然。写真も1枚撮ったきりでした。逆の4381レはEF64が直接工場の方まで行っていますし、このスイッチャーの稼動時間はひょっとした1日10分程じゃなかろうかと思ってしまいました。