4381・4380レ

二本木−新井−黒井


2001.3.20 新井 4381レ

EF64-1000  ?
タキ7750 ?
タキ11250 ? ダイセル化学工業
タキ3707 3707 ダイセル化学工業
タキ3700 3768 電気化学工業
タキ3700 3771 ダイセル化学工業
タキ5100 5128 日本硫炭工業
タキ22900 22913 日本曹達
タキ7750 7777 日本曹達
タキ23600 23632 日本石油輸送
タキ7750 27767 日本曹達


2001.3.13 直江津・黒井 4381レ byスーパードルフィンさん

EF64 1015[高機]
タキ3774 ダイセル 新井→中条 空
タキ3729 内外輸送 新井→新潟タ→中条 交検?
タキ3763 ダイセル     ↓
タキ10743 JOT 新井→新潟タ→速星 空(67.5%標記)
タキ7058 東亞合成 新井→伏木? 空
タキ5131 日本硫炭 二本木→安治川口 二硫炭?
タキ22908 日本曹達 二本木→倉敷タ 空
タキ22901  ↓      ↓
タキ57768  ↓    不明
タキ24004 日産化学 二本木→速星 空
タキ23634 JOT 二本木→根岸 空 


2000.7.21 信越線新井駅 4380レ by DMAPさん

EF64

1027[高機]

所有社など
発駅
着駅
その他

1

コキ5500

28126

18D×4
-
-
-

2

コキ5500

28431

18D×4

3

タキ5450

105470

日本曹達
二本木
新井
能町常備

4

タキ18700

18701

ダイセル
安治川口
新井駅常備

5

タキ3700

3713

6

タキ5450

125496

日本石油輸送
能町
名古屋南港常備

7

タキ3700

3752

ダイセル
中条
新井駅常備

8

タキ3700

3744

内外輸送
中条駅常備

9

タキ9250

9266

ダイセル
椎津
新井駅常備

10

タキ9800

49875

日本石油輸送
根岸
二本木

11

タキ7750

7775

日本曹達
安治川口

12

タキ22900

22922

倉敷タ

13

タキ25800

25801

日本石油輸送
郡山駅常備

14

タキ11800

11802

15

タキ4200

14235

日本曹達
西名古屋港
二本木常備

16

タキ7750

7778

17

タキ4000

24003

日産化学
速星
能町駅常備

18

タキ5450

115471

日本曹達
新井

19

タキ2600

32622

新潟タ
二本木常備

20

タキ7750

27765

21

タキ7750

7773

↓黒井

 新井の様子ですが、一旦2番線に入った編成は、二本木行の分を残して一旦上り方に引上げ、新井止の貨車を中線に入れて今度はEF64のみが移動、二本木行の編成に連結して定時に発車。

 まもなく、ダイセルの工場の方からスイッチャー(「DD116」「京王重機」の表記)がやってきて、そのまま中線に入るとあっというまに貨車に連結。エアの音が一発(ブレーキ試験?)したかと思うとそのまま発車して編成は工場の方に入っていきました。

 スイッチャーが中線に入ってくるというのもさる事ながら、その早業には思わず呆然。写真も1枚撮ったきりでした。逆の4381レはEF64が直接工場の方まで行っていますし、このスイッチャーの稼動時間はひょっとした1日10分程じゃなかろうかと思ってしまいました。


2000.7.13 信越本線直江津 4381レ by スーパードルフィンさん
EF64-1005
高機
所有者
発駅
着駅
積荷
1

コキ5500

28431

2

タキ5500

28126

18D12771-32552
3

タキ11200

11254

ダイセル
新井
椎津
4

タキ3700

3760

ダイセル
新井
中条
5

タキ3700

3758

内外輸送
新井
中条
6

タキ3700

3752

ダイセル
新井
中条
7

タキ46000

46069

同和鉱業
新井
秋田北港
8

タキ5450

95476

日本曹達
二本木
能町
9

タキ5100  

5122

日本硫炭工業
二本木
安治川口
二硫化炭素
10

タキ25800

25801

JОT
二本木
倉敷タ
11

タキ22900

22929

日本曹達
二本木
倉敷タ
12

タキ7750

7775

日本曹達
二本木
安治川口
カセイカリ液
13

タキ22900

22923

日本曹達
二本木
倉敷タ
14

タキ5000

55097

日本曹達
二本木
能町
希硫酸
15

タキ5450

125497

JОT
二本木
新井
液化塩素
16

タキ7750

47796

電気化学工業
二本木
青海
17

タキ7750

47770

電気化学工業
二本木
青海

2000.7.4 信越線直江津駅 4381レ by スーパードルフィンさん

EF64

1014[高機]

所有社など
発駅
着駅
積荷
1

コキ5500

28126

18D*4
-
隅田川
-
2

コキ5500

28312

18D*4
-
隅田川/梅田
-
3

タキ3700

3758

内外輸送
新井
中条
4

タキ3700

3752

ダイセル
5

タキ3700

3751

6

タキ18700

18703

日本石油輸送
新潟タ
7

タキ10700

10743

速星
8

タキ7750

17789

電気化学工業
二本木
青海
9

タキ7750

57752

日本陸運産業


2000.5.29. 信越線直江津駅 4381レ  byスーパードルフィンさん

EF64

1016[高機]

所有社など
発駅
着駅
積荷
1

コキ5500

28126

18D×2
新井
黒井
白清?MCANA
2

コキ5500

28342

四日市FS-5
3

タキ22900

22906

日本曹達
二本木
倉敷タ
4

タキ7750

57763

安治川口
カセイカリ
5

タキ7750

47763

甲子
カセイカリ北側入り

※スーパードルフィンさんからのレポートです。
二本木〜黒井の区間貨物です。

月曜日のためか編成は短かめでした。ダイセルさんからのタンク車はゼロ
コキ5500はどうやら新井〜黒井専用車のようです。
18Dはコンテナ荷票をそのまま写し書きしましたが、品名?の横文字は意味不明。
白清ってのは輸出コンテナでしょうか。


BACK